駆け出しエンジニア

車の最新テクノロジーや就活など多くの情報を発信していきます!

エンジニアになってみて

自分はエンジニアとなって二年経って三年目に入りました!

エンジニアになってみて思ったことはありすぎますね笑

まずは仕事の時間が長すぎますね。残業代だけで10万円近くある計算だと思って下さい…

でも自分よりも長い方はたくさんいると聞いているのであまり文句は言えませんが…

次は勉強した知識に関して80%近く役に立たない!役に立ったのはパソコンのちょっとした使い方ぐらい?(自分の場合)

勉強しろとよく言われるがそもそも機密技術を扱っているのに勉強もクソもないのでは?と思ってしまう。

どんな上司に当たるかで自分の人生はかなり左右されてしまうでしょう。

よくあるかもしれないことを紹介してみました!

同じエンジニアの方で他にもこんなことがあるよ!などございましたら以下のホームページの質問コーナーまでお願いします!

https://rikujyou120629.wixsite.com/kakedashi

受け付けたエンジニアあるあるはこのブログとホームページにて匿名で紹介させていただきます!