駆け出しエンジニア

車の最新テクノロジーや就活など多くの情報を発信していきます!

就活で大切なことって?

就活で大切なことはたくさんありますよね。

仕事内容はもちろん、給料、残業などいろいろありますが、大切なことは自分に合っているか続けていけそうかどうかという部分が一番大切なことだと感じました。
自分の場合ここなら入れるかなと思い、給料もそこそこかな〜 などと考えつつ選びましたが、いざ入ってみるとあれ?聞いてねぇぞそんなこと!がかなり多くありましたね・・・
だいたいの会社は似たような感じだと思います。

給料はいろいろ手当がついてこの給料がもらえるなど、手当←これが曲者なんですよね笑
求人の内容は詐欺まがいな内容が多い為、ネットで調べるなどして情報を集めてよーく考えて決めたほうがいいと自分の経験から思いましたね・・・

正直な話ブラックかホワイトかは入社するまでわからない場合がほとんどですね。

履歴書提出までに大学教授、先輩達から話を聞くことが一番わかりやすいのではないかと思いますね。
就職難であることは年々変わることが無いように感じますね。
社会人として経験が浅い20代前半の若者ですが、上記の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか?

車のシステムのみならず就活のコツなども紹介していきますね