駆け出しエンジニア

車の最新テクノロジーや就活など多くの情報を発信していきます!

大学生必見!仕事でよく使うキーボードショートカットは?

仕事でよく使うキーボードショートカットはいろいろあります。

就活を控えている方、すでに就職先が決まっている方、特に大学生に見ていただきたい!

自分の場合は技術職系の仕事をしていますが、PCを使う職業ならだいたい同じじゃないかな~と思いますので紹介しましょう。

Ctrl + X 選択した項目を切り取る
Ctrl + C (または Ctrl + Insert)

選択した項目をコピーする

Ctrl + V (または Shift + Insert) 選択した項目を貼り付ける
Ctrl + Z 操作を元に戻す
Ctrl + PageUp ファイル内のシートを切り替える(一つ左隣のシートへ移動)
Ctrl + PageDown ファイル内のシートを切り替える(一つ右隣のシートへ移動)
Ctrl + Tab ファイル内の前方のタブへ移動する
Ctrl + Shift + Tab ファイル内の後方のタブへ移動する
Ctrl + W シートを閉じる
Windows ロゴ キー + L PC をロックする

たぶんこれくらいですかね?

これだけ使えれば仕事の効率は必ずアップするでしょう!!!

 

新たにホームページを開設いたしました!

ご質問等ございましたら以下のホームページまでお願いします!

https://rikujyou120629.wixsite.com/kakedashi